インタラ無事終了

1日目には、ネットオーディエンス(在宅オーディエンス)の1コンテンツが、ライブ進行と共に更新されて、この更新されるコンテンツに書かれた内容をヒントを見つけ出し正解を導き出すハズだったのですが、このコンテンツの自動更新が何かのトラブルで停止していまい、最初の内容で止まったままでしたが、ネットオーディエンス(在宅オーディエンス)の中で優秀な方々がいらっしゃったのか結構正解を導き出したそうです。
初日・2日目共にパッドエンドでしたが、3日目は会場ではファン有志のインタラ攻略法のチラシ配布、ネットでもいろいろと対策がとられていた様子で、そのお陰もあって何とか成功ルートに進み、(一瞬失敗かと思わせといて、最後に大奇跡が起こって成功という、観客の心配させつつ安堵させつつ歓声をださせるシナリオでした。)つくばのおっちゃん曰く「収録した映像が無駄にならなくて済んだ」とおっちゃんらしい言い回しで成功を喜んでおられました。
これで今年度から来年中にはインタラライブDVDが発売される事でしょう。今回は微笑みの国からの客演が来ましたので、画面的には華やかな感じになるでしょうね。

今回の新譜に関連した一連のイベントは、インタラライブ完了で殆ど終結となりました。残るはインタラライブDVDの発売のみという事ですね。さて、次のイベントはいつ動き出すのかなぁ。